Youtuberに俺はなる!

いや、なりませんけどね(;^ω^)

私の好きなものを紹介するに当たっては、
文字だけでは伝わりきらない部分も多くあります。
特に動物は動いている姿こそ最も魅力的に見えるハズ。

そこで今後は動画も取り入れて記事を書いてみよう!
とYoutubeにいくつか動画を上げてみました。



こんな感じに...笑

まだまだお試しの段階ですが、
より面白い記事が書けるよう動画を活用してきたいと思います。

一つ前の記事にも動画を埋め込んでみましたので、ぜひご覧ください!



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

1周年!

ついに!
本ブログ開設から1年が経ちました。


長かったような短かったような。
それでもブログ更新とともに歩んできた1年だった気がします。

1年間で書いた記事数は計284記事
4日に3回は更新していた計算です。うん、後半追い上げた感じでしたね。

そのうちで最も記事数の多かったカテゴリは『ボールパイソン』でした。
まぁレッちゃんの飼育を機に始めたブログですから!
モーくんもお迎えしたので記事数はさらに加速していくのかな??

その次はなんと『マウス飼育記録』...(笑)
結構書いていたんですね。記事数が今までの苦戦を物語っているようです。
勿論これからも増えていくと思います(;^ω^)
※実は私もマウスカテゴリがお気に入りだったり

カテゴリは分かれていますが、石系記事を総合すると39でマウスよりも多かったなぁ。
その次がオオクワガタも併せた虫系記事ですね。
本ブログの開設理由は飼育と採集の記録を残したかったという部分が一番大きかったので、
その思いが表れた結果となりました。

博物館や水族館、展示即売会もよく行った印象があります。(16記事)

あとは薫製にゲテモノ料理、ガチャガチャに野草観察などなど。
こりゃあ中々に節操のないブログですね。

そう言えば記事ランキングなるものを4月から設置しているんですが、
よくカウントされなかったりと不具合はあるものの、私としては予想外の結果が出ていたのです。

TOP3
1.オキナワマルバネクワガタ採集行ってきた!
2.二宮で夜釣り!(梅沢堤防)
3.活マウス通販届いたー


1位は予想通りという感じですが、
まさかの2番手に「釣り」、3番手に「マウス」。

こういうのでも需要があるのか!
しかし何故か悔しい。悔しいのです。
来年はボールパイソン飼育記か採集記が上位に来るように頑張りたいな。
少なくとも釣り記事には負けねぇ!←自分で書きました

もっと面白い記事が書けるように頑張りますです。

割とマニアの波長が異なる(と私が思っている)爬虫類、石、虫の3竦みにおまけを乗っけたようなブログですが、
私の趣味が『アウトドア&自然』!ということなので何卒お許し下さい。

それぞれ単独の趣味の方には苦手だったり興味のない記事&画像もあるかと思います。
…にも関わらず、いつも訪問頂けている皆様には本当に感謝感謝です!

これからもブログ名通り、好奇心を刺激できるような記事を書いていきたいと思っています。
(思っているだけで終わるかも知れませんけど...笑)

また一年、どうぞよろしくお願いします(''◇'')ゞ


初めまして

とりあえず作ってみました。

気が向いたら更新します。
プロフィール

TSK

Author:TSK
生まれついての石好きですが、
学生時代に植物、爬虫類、両生類、昆虫への興味が開花

本ブログでは主にそれらの話題を書いていくのかも?

ボールパイソンの「レッちゃん(レッサー・♀)」「モーくん(ハイポモハべ・♂)」を飼っている他、
マウスの繁殖、オオクワガタのブリードにも手を出してます

その他趣味は野草料理に薫製!
ゲテ食いも大得意
離島・沖縄大好き人間であります

当ブログはリンクフリーです!
相互リンク希望はコメント下さいませ

※誤同定等ご教授頂けましたら幸いです

Youtubeチャンネル開設しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる