《宣伝》すげぇの貰ったぞ!#ガタガール



何か当選したらしい!

最初は何がなんだか分からないまま当選の連絡を頂いたのですが、
どうやら下記キャンペーンの抽選に当たったとのことでした!



「ガタガール 10000RTキャンペーン」

かつてない干潟漫画として惜しまれつつも連載終了した「ガタガール」のキャンペーンとして、
Twitter1万リツイートで読み切り復活というものがあったのです。
抽選プレゼントがあるとは知らないまま私も参加していました。

それが見事に1万RT達成!!
いやぁ愛されてますね~!

達成に至るまでの経緯には多くのファン達の応援があり感動的でした。

私も応援させて頂いていた一人として、とても嬉しかったです。
その上抽選プレゼントまで頂いてしまって、嬉しさが爆発しそう…笑

早速頂いたプレゼントの紹介!…の前に、
ぜひ作品についても触れさせて頂きたいと思います!


ガタガール1巻 試し読みより

本作品は、
干潟を愛するマニアックなJC「七瀬汐」ちゃんを中心に巻き起こる生物部の青春劇を描いています。

超絶マニアックな生物系雑学の応酬と生物部あるあるネタ等の数々が生き物好きには堪りませんよ!(笑)
マニア特有のウザカワ?さを持つヒロインを始めとした登場人物達も魅力的です。
言葉では語り尽くせないところもありますので、

ぜひ一度試し読みをご覧ください!


そして、物語の主な舞台となる干潟というフィールドには、
非常に多様性に富んだ生物たちが生息していることは皆さんもご存じのところかと思います。え、ご存じでない?

それは甲殻類、貝類に魚類、鳥類や昆虫などなど…
とっても沢山です。

これは私の個人的な考えの一つでありますが、
以前より干潟こそ様々なジャンルの生き物好きが一同に介して楽しめる場所なのでは…と思っていました。

普段こそ接点のないそれぞれのマニアが干潟という一つのフィールドに集い、各々の知識を分け合ってさらなる高みに登っていける…
そんな道をこの漫画が拓いてくれるんじゃないかと期待せずにはいられませんでしたよ。
同じような気持ちで応援されていた方もいるんじゃないかな?
それだけに復活して頂けたことには感謝が尽きません。
本当に有難うございます!


干潟屋の皆さんはもちろん、
生き物が好きな方、
生物部に所属している(た)という方、
マニアックな女の子が好きな方にはこの漫画をがっつりオススメしておきますね!


※ちなみに私は全部当てはまっています(笑)


それではプレゼントを紹介します~!


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

スノーシュー体験!@マウントジーンズ那須



マウントジーンズ那須

行ってきました!ここは那須にあるスキー場「Mt.JEANS」です。
ウィンタースポーツに丁度良い気象条件と休日が重なったこともあり、
ここ数年で最も混雑していた様子。

人めっちゃいますね~!
スキー初心者レベルの私だと、人と接触しないか気になってしまうくらいです(笑)

ただ今回、私はスキーをやりに来たんじゃありませんでした。


混雑するゲレンデを離れ、ゴンドラで一気に山頂展望台エリアへGO!



標高約1400m。
時折、風が強く吹いて雪が舞う。

ここからあるモノの体験ツアーが始まります。



これが何かご存じですか~?

実はこれこそがかの『スノーシュー』なのです!!

えッ?知らない??


続きを読む

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

愛玩動物飼養管理士 認定!



愛玩動物飼養管理士の認定証が届いていました!

合格通知自体は12月に貰っていたのですが、
こうして認定証を見ていると、しっかり合格出来たことを実感できますね(笑)

テンションが上がって、珍しく画像加工してみたりなんかして(*´▽`*)
※額縁風のフレームです

いやぁ良いもんです。
鉱物鑑定検定の隣にでも飾っておこう。



管理士バッヂは犬、猫、鳥のレリーフあり。
実に可愛らしいデザインです。

調べてみたところ、このバッヂは1級が金、2級が銀(↑)、準2級が銅色と3色あるみたいですよ。
金色を目指すのもいいかも知れませんね~。


以下、関係記事をまとめてみます

「愛玩動物飼養管理士」
2016年3月8日 受講受験申込書を投函
「愛玩動物飼養管理士2級」
2016年11月27日 2級を受験

ありゃこれだけでしたか(;^ω^)

ご興味ありましたら、皆様もぜひ受験されてみてください!


テーマ : ペットの資格・通信講座・スクール
ジャンル : ペット

全血献血10回目!



ようやく献血10回目!


初回の献血が2013年の1月11日なので、なんと4年間もかかりましたよ。
全血400mlの献血上限が年3回(男性)なので、
年24回も受けられる成分献血に比べるとやはり牛歩であります。

でも何とか献血10回が達成できて嬉しい。
節目ですよ、節目!

これからは気持ちを新たに30回、50回(記念品が貰える回数)を目指していきたいと思います。
30回到達はおそらく10年後、50回では20年後といった感じでしょう。

最終的には献血70回の功労賞まで行きたいところですけど、それだと30年後??
それまで献血を続けられるくらい元気に過ごさないとな。

こういうのは日々の積み重ねですね。



こちらは献血10回目記念品のお猪口です。
私は自宅でお酒を飲まないので使う機会はほぼ無いですし、
大事にしまっておきたいと思います。

ちなみに私はB型です(^_-)-☆



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

2016年

早いもので今年も大晦日がやってきましたね。
思い返せばいろいろなことがあった1年でした。
そこでひと月ごとに写真を1枚ずつ、私の2016年を振り返ってみたいと思います。


【1月 美ら海水族館】

2016年の始まりはいきなり沖縄に飛んでいました(笑)
ホオジロザメの生体展示が行われるということで航空チケットを予約しましたが、
まさかのホオジロザメ急逝。残念ながら見ることは叶わず。
それでも初めての美ら海水族館はとても楽しかったです。

サメの歯化石は来年の宿題にしようかな。

実は事故で九死に一生を得た?のは今となっては良い思い出。
当時の記事には反省感が滲み出ている・・・のかも(^_^;)

関連リンク
→「美ら海水族館で~じ面白かったさ~!!」
→「勝連半島(照間ビーチ・具志川ビーチ)でサメの歯化石探し隊!」


【2月 マウスを仕入れる】

マウスとの付き合いは2月から始まりましたよ。
レッちゃんが活餌しか食べないので、マウスを飼育することになったんでした。
それが今ではこの子たちの5代目が誕生しようとしています。
臭い対策からマウスの習性、飼育管理方法等々、実際に飼育することで得られた知見は多い!
とても奥深い生き物です。

関連リンク
→「活マウス通販届いたー」
→「活マウスの臭い対策 猫砂等」


【3月 神津島黒曜石】

神々が集う島「神津島」。
神秘的な島でした。古代の日本人が海を渡ってまで求めた黒曜石がここにはあるのです。
また行きたいな。

関連リンク
→「神津島黒曜石紀行」


続きを読む

プロフィール

TSK

Author:TSK
生まれついての石好きですが、
学生時代に植物、爬虫類、両生類、昆虫への興味が開花

本ブログでは主にそれらの話題を書いていくのかも?

ボールパイソンの「レッちゃん(レッサー・♀)」「モーくん(ハイポモハべ・♂)」を飼っている他、
マウスの繁殖、オオクワガタのブリードにも手を出してます

その他趣味は野草料理に薫製!
ゲテ食いも大得意
離島・沖縄大好き人間であります

当ブログはリンクフリーです!
相互リンク希望はコメント下さいませ

※誤同定等ご教授頂けましたら幸いです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる