王様の抱き枕で快眠なるか



抱き枕を買いました!

正直、抱き枕を買うことなんて一生無いと思っていましたけど……(笑)

最近はいくら寝ても疲れが取れない日々が続いているのです(;´Д`)
どうやら寝ているときにいびきをかいているらしく、睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑いました。

肥満でもなければ酒も飲まない私ですが、思い返せば何故か高コレステロール血症気味なんですよね。
食生活に気を使ってみても改善しないので家族性のものかと思いきや、
親戚に高脂血症や糖尿病患者はいなかったのでおそらく違う...

「そうか、原因はこれ(SAS)か!!」

と思い立った訳であります。
まぁ診察は受けていないけれども。

とりあえずいびきの改善に効果があるという抱き枕を使ってみることにしました。


仰向けで寝ると気道が閉塞しやすいため、横向きに眠れる抱き枕を使うと良いみたいですよ。
折角だし、良いものを買おうと見つけたのが「王様の抱き枕L」なる商品。

ちょっと高かったですけど、安物買いの銭失いにはなりたくないしね。
レビューなどを見る限り効果に期待が持てそう。

さっそく今日から使ってみたいと思います。
効果を実感出来たら追記しますね~~、と久々の超雑記記事でした。


これこれ

※楽天の方はおまけでふわふわしたアイマスクと足枕もついていました


・追記
抱き枕を使った8時間程の睡眠で、久しぶりに頭がスッキリしました。
これが毎日続けば最高ですね(*^^*)

翌日も6時間の睡眠で頭のだるさは感じず。こりゃいい買い物したかも。


テーマ : 睡眠
ジャンル : ヘルス・ダイエット

装備拡充&メンテ



石垣西表島遠征に備えて……

今週の木曜日から南西諸島に飛び立つ予定です。
久々のがっつり遠征に際して装備をパワーアップ!

リチウム電池式のヘッドライト「LEDLENSER H8R」を導入しました。

600lmのパワーモードで連続点灯時間10時間が魅力的です。
しかも電池込み重量が158g!めっちゃ軽い!

装着感もGOODでした。
これなら夜の原生林でも威力を発揮してくれることでしょう。



ケースを開けるとライトと目が合いました(笑)



装備の拡充に加えて、普段の装備もメンテナンス中。
専用の洗剤、撥水剤でGORE-TEXなどの撥水性を回復させます。

去年は雨でひどい目に遭いましたから。


今日は眠いのでこのくらいで。
体調を戻しておかないとなぁ。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

狩猟免許試験合格!



番号あった!!

日曜日に受験した狩猟免許試験
の合否が発表されました。

よっしゃ!私の番号もちゃんとあるっ!( `ー´)ノ
結局、わな猟の受験者30名中で落ちたのは1名だけでしたね。

全国平均合格率は95%らしいのですが、合格率の高さを実感しました。

とりあえず免許は取れましたので、次は狩猟者登録ですね。
猟友会には入りたいと思っていますが、実は狩猟をするのって結構お金がかかるみたいです(;'∀')

調べたところ栃木県だと会費が24000円くらい。
狩猟者登録費、保険料まで含めると5万近くなるのかな?
いや、わな猟だけならもうちょい安いか。

まぁ勉強代なら惜しくはない!
と思うことにしましょう(笑)

いやぁ、楽しみだなぁ~( *´艸`)


テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

狩猟免許試験を受けてみた!(わな猟免許:栃木県) 



狩猟免許の試験を受けてきました

今年の目標の一つとして掲げていた「わな猟免許」の合格を目指して...!


場所は清原工業団地管理センター。
台風の接近により大雨が降る中での受験となりました。


管理センターの駐車場は混雑すると聞いていたので8時(試験は9時半から)に到着しましたが、
停まっている車は数台ほどでした。このくらい早く行けば駐車場所に困ることはないのでしょうね。

ただ、9時を過ぎた頃にはほぼ満車になってました!
付近には運動公園の駐車場もありますが、
本日は空手協会の催しがあったみたいで、そちらは朝7時半時点ですでに満車状態を確認。
日曜だとイベントが重なることも多そうなので注意が必要ですね。

あと、歩いていけるような距離にコンビニなどが無かったので、私はお昼ご飯も買っていきました。
(※平日の受験日なら管理センター内のコンビニが営業しています)



受け付けは9時から。
試験前最後の勉強をしながらその時を待ちます。

「事前講習」を受けるとよく出題されるポイントや実物を使った罠の取り扱いについて教えてもらえるようですが……。
私は事前講習会に参加できなかったので、独学での受験でした。

これは正直不安だ~~っ(;'∀')
特に罠は実物を見たことも触れたことも無いので、罠を架設する実技試験はぶっつけ本番ということになります。
一応、YouTubeで罠の架設方法の動画を繰り返し視聴して対策しました。
見るのとやるのとじゃあ違うとは思いますが、何とかなるかな??


続きを読む

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

狩猟免許とるぞー!



今度試験を受けてきます

申し込みも〆切ギリギリでしたが、なんとか受験出来ることになりました。

と言っても事前講習さえ受けてないので現状のままだと多分落ちます…。


そこで狩猟読本と問題集を猟友会の支部にて購入しました。
事前講習を受けると無料でもらえるらしいのですが、私は3240円払って買いましたよ( ̄▽ ̄;)

平日の事前講習(丸1日かかる)なんて仕事があって受けに行けませんしね。


さて、明日は勉強しないとな。



先だって超有名マタギ小説を買ってしまったTSK。
いや、マタギになる予定はありませんけど(笑)

こちらはゆっくりと読んでいきましょう。




プロフィール

TSK

Author:TSK
生まれついての石好きですが、
学生時代に植物、爬虫類、両生類、昆虫への興味が開花

本ブログでは主にそれらの話題を書いていくのかも?

ボールパイソンの「レッちゃん(レッサー・♀)」「モーくん(ハイポモハべ・♂)」を飼っている他、
マウスの繁殖、オオクワガタのブリードにも手を出してます

その他趣味は野草料理に薫製!
ゲテ食いも大得意
離島・沖縄大好き人間であります

当ブログはリンクフリーです!
相互リンク希望はコメント下さいませ

※誤同定等ご教授頂けましたら幸いです

Youtubeチャンネル開設しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる