ディッピングベルトとアイアンプレートを購入

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懸垂器の新しいお供!!

昨年の10月頃に購入した懸垂器(ぶら下がり健康器)のトレーニング強度が物足りなくなってきたので、
とうとう加重することにしました。

そこで選んだものが、こちらのディッピングベルトアイアンプレート15㎏

ベルトを腰に巻いて、付属している鎖で重りをぶら下げて加重します。



こんな感じに...(笑)

何だか瀬戸物の狸になった気分です。※金○の大きいアレ
フィラリア症の後遺症で象皮病になったという西郷隆盛(陰嚢が人頭大まで膨れ上がった)もこんな気持ちだったのかも知れません。

ありゃ、筋トレ前に妙な気分に浸ってしまいました...(^_^;)

☆気を取り直してディップスから試してみると、

お!?体重+15㎏の加重はそんなにきつくないですね!
ベンチプレスだと体重+20kgが挙げられたら初心者クリアと言われたことがありましたが、
ディップスならもっとイケそうな感覚です。

ただし胸筋より肩回りの筋肉が先に音を上げるかも?
その辺り、ベンチプレスの方が胸筋トレーニングとしてはやはり効率的だと思います。

★お次は順手でチンニング(懸垂)!

……これはキツイ!!(笑)
何とか10回挙げられましたが、私、背筋弱いかも。
20㎏にしなくて良かったです。

とりあえず、15㎏で楽にチンニング出来るまで頑張りますかね~。
応援よろしくゥ!

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テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

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No title

15キロの荷重にベルトで懸垂とはやりますね。
採集活動で険しいところに入っていくのにもやはり筋肉が重要ということですか(笑)
ぼくは最近筋トレばかりやりすぎて最近走れなくなってきたので、ランニングも増やしています。筋トレの方がバリエーション多くて楽しいですが、どんどんデカくなってしますので、ランも入れて歯止めをかけたい(T▽T)


No title

>くにさん

こんばんは!
コメント有り難うございます(*^^*)

15kgがやっとですね。
ワンセットしかできないので適正重量は10kgだと思います(苦笑)

筋肉のせいか異様に発熱する体質なので、汗っかきですw
採集で山に登るときは普通の人の倍くらい水を持ってかないといけません(^o^;)
筋肉はほどほどの方が採集には有利でしょうね。
脂肪も残してそういう体型を目指したいです。

私は大きくなりにくい体質なのでそこまででは無いのですが、
くにさんのマッスルはハンパ無さそうですね!
私も動きやすいほどほどのデカさを目指したいです(^-^)/
プロフィール

TSK

Author:TSK
生まれついての石好きですが、
学生時代に植物、爬虫類、両生類、昆虫への興味が開花

本ブログでは主にそれらの話題を書いていくのかも?

ボールパイソンの「レッちゃん(レッサー・♀)」「モーくん(ハイポモハべ・♂)」を飼っている他、
マウスの繁殖、オオクワガタのブリードにも手を出してます

その他趣味は野草料理に薫製!
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