fc2ブログ

東京レプタイルズワールド2017冬



東レプ2017冬!

今年も行って来ましたよ!
って明日も行くんですけどね…(笑)

今回の目的は生体ではなく飼育用品なので、
明日に買った方が持ち運びの手間が少ないですから。
パネルヒーターはまさか売り切れることはあるまい。

という訳で今日は下見をしていました。
そんな中、気になるコーナーを発見!

「ふれあいコーナー」

入場料500円。
もちろん速攻入場(^-^)/



うわああああああ初めてフクロウ触ったああああああ

頭は割と硬いのかと思っていたのですが、
羽毛が浮かんでいてふわっとした、ゼロに近い抵抗を覚えます。
※生体になるべく負担をかけないようフェザータッチしています。鳥だけにね。

今まで経験の無いような感覚…!
こりゃ未知との遭遇ですね。

メンフクロウ以外のフクロウもいたので、そちらの感触も気になります。



後頭部をこちらに向ける君はシロフクロウ!
ハリー・ポッターのヘドウィグと同じ種類ですよ✨

ハリーが味わったであろうヘドウィグの感触が今我が手に…!!





おおーメンフクロウとはまた違った…。
羽毛一つ一つが大きい分密度が低いのか、シロフクロウはよりフワッとした感触なんですね~。
鳥類の軽量化戦略を体験したように思えます。

初めての触れ合いは新鮮でとても勉強になりました。


他にもドクターフィッシュやヘビ、トカゲなどとの触れ合いも体験できましたよ。
マダゴキなんかもいて、遠巻きに見ていた人が悲鳴を上げてましたけど( ̄▽ ̄;)



ふれあいコーナーを出て会場を回っていると、やたら自己主張の激しいボールがいました。



ドクロのシェルターと相まって謎の儀式が行われているようでもあります(笑)



こちらは世界最小のキツネ、フェネック。
毛艶もお耳の血行も素晴らしい個体で、つい写真を撮ってしまいました。



眠たそうにしています。
夜行性だもんね。

んー可愛い!
可愛すぎて悶え死んでしまう。



しかし値段は可愛くないのでした(^o^;)



まさかのタカアシガニも売られていました(大爆笑)

私の後輩が飼おうとしていたのですが、店主に聞いてみたら
「えっ??飼うの???」
という反応で、飼育用として売っているつもりは無かったようです。当然か。




こいつを買おうと思ったら一体何mの水槽が必要なんだ…

海水の循環冷却装置も必要だし、とても個人で飼える代物じゃないでしょう( ̄▽ ̄;)

でも面白いものが見れて満足です。




見ているだけでも楽しいレプタイルズワールドです。
東京ミネラルショーと同じサンシャインシティでの開催なので、
時間があれば両方行ってみるのも良い体験になると思いますよ。

本ブログをご覧頂いている鉱物マニアの方々もぜひぜひ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSK

Author:TSK
生まれついての石好きですが、
学生時代に植物、爬虫類、両生類、昆虫への興味が開花

本ブログでは主にそれらの話題を書いていくのかも?

ボールパイソンの「レッちゃん(レッサー・♀)」「モーくん(ハイポモハべ・♂)」を飼っている他、
マウスの繁殖、オオクワガタのブリードにも手を出してます

その他趣味は野草料理に薫製!
ゲテ食いも大得意
離島・沖縄大好き人間であります

当ブログはリンクフリーです!
相互リンク希望はコメント下さいませ

※誤同定等ご教授頂けましたら幸いです

Youtubeチャンネル開設しました!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
TSKの装備品
私が採集などに用いている装備です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる